新着情報

  • 2022/07/16
  • 部活動
  • 高校
  • 高校サッカー部
  • 課外活動

高円宮杯 2022 IFAリーグ3部2022 第6節(高校3年生 引退試合)

日時:6月18日(土)    場所:ひたちなか多目的広場
VS :水戸啓明高校B   結果:2-1(0-0.2-1) 得点:鈴木、宮田

選手コメント 

(キャプテン・尾崎)
今まで長い間本当にありがとうございました!
僕たち高3はこの試合をもって引退となりました。まずその絶対に勝ちたかった最後の試合に勝ち、3年間の集大成を最高の形で終われたことを嬉しく思います。
また、この試合では福田先生・川崎先生のはからいによりスタメン全員が高3でした。今まで共に戦ってきてくれた後輩たちともっと一緒に戦いたかった気持ちもありますが、やはり3年間苦楽を共にしてきた高3の仲間達と最後の試合を共に戦い、そして勝ちきれたことは僕たちにとって生涯忘れることのない最高の思い出となりました。先生方本当にありがとうございました!
茨高サッカー部としての活動は僕にとっても、そしてきっと高3の皆にとっても、とても楽しく充実した最高の3年間になりました。サッカーもそれ以外のこともたくさんのことを学ばせていただきました。
コロナ禍で思ったように活動できない時期もありましたが、面白くて優しくて明るくて頼もしい仲間たちと共に闘えたこと、笑い合えたことは最高の思い出であり一生の宝物です。
このような最高の時間を過ごせたのは、高3の皆は勿論のこと、先輩方、後輩達、顧問の先生方、保護者や関係者の皆様など今まで関わってくれた全ての方々のおかげです。本当に本当にありがとうございました!!
そして僕はこの一年間未熟ながらも部長をやらせていただきました。着実に成長し続け、リーグ戦三部昇格、五大会連続県大会出場、県大会3回戦進出など、結果を出し続けることのできた最高のチームで部長をやれたことは誇りであり、本当に貴重な経験となりました。ご迷惑をお掛けしてしまった方々、お世話になった方々、そしてこんなダメな部長でもついてきてくれた皆、本当にありがとうございました!このチームの部長ができて本当に幸せでした。
改めて最高のメンバー、最高のチームで高校部活動が出来て良かったです。本当にありがとうございました!
最後に、後輩たちは高い強度で練習を行っているし、上手い人もたくさんいるのでこれからがすごく楽しみなチームです。どうかこれからも茨高サッカー部を応援よろしくお願いします!

(副キャプテン・鈴木)
勝っても負けても最後であった3年生の試合を勝利で締めくくることが出来て、茨城高校サッカー部のみんな、先生方には本当に感謝しています。
振り返ると、難しい試合が沢山あった中でもチーム一丸で試合に臨み、難しい試合でも勝てるチームになっていきこの仲間たちと一緒に喜びを分かち合ったり、成長することができて本当に幸せでした。
最後になりますが、今までお世話になった先生方や、先輩方、茨城高校サッカー部の選手たち、マネージャーそして遠い試合でも駆けつけてくれる保護者の皆さん本当にありがとうございました。
これからも茨城高校サッカー部の応援をお願いします。

(副キャプテン・榎戸)
茨城高校サッカー部ではサッカーの技術を磨くことはもちろん、友情を深めることや、顧問の先生・保護者の皆様を始め僕達に関わって頂いたたくさんの方々に感謝を伝えることの大切さを知ることが出来ました。最高なサッカーを高校でできたことに感謝します。一二年生は茨城高校サッカー部で色々なものを吸収してください!今までたくさんの応援ありがとうございました!

今まで沢山の熱い応援をありがとうございました!
この試合で3年生は引退となりますが、引き続き茨城高校サッカー部の応援、よろしくお願いします!