新着情報
- 2026/06/26
- 中学
- 中学野球部
- 部活動
- 課外活動
【中学野球部】水戸市総体準優勝!!
しばらくHPの更新ができておりませんでしたので、久しぶりの更新になります
水戸市総体の結果についてご報告いたします
1回戦 石川中 5-2win
2回戦 飯富国田双葉台中 7-6win
準決勝 笠原中 6-3win
決勝 水戸四中 0-2lose
HPの更新が途絶えてしまった間もいろいろなことがありました
飛田穂州杯では、昨秋の県新人戦でコールド負けした阿見中と対戦し、またもコールド負け
水戸市の春の大会では、1回戦で敗退
鉾田杯に今年度も出場することができ、またも阿見中と対戦
鉾田杯では、阿見中相手に7回を2-2で同点、タイブレークの末に惜敗
春先は大会でなかなか勝てずに苦しんで、5月に入ると阿見中戦で成長を実感し、迎えた水戸市総体でした
1年間ずっと目標にしていた笠原中、最初に練習試合をしたときは0-20くらいで敗れ、その後も数度大会などで対戦するも全部コールド負けでしたが、今回はなんとか勝つことができました
試合終了後、僕は大人げなく選手たちと抱き合いながら喜んでしまいました
この笠原中戦は1日100球制限の関係で、2枚看板がほぼ登板できず、2年生のピッチャーに投げてもらうしかありませんでした
ですが、さすが新チームエース候補、圧巻の投球を見せ、また、3年生たちがバックで盛り立て、素晴らしい試合をしてくれました
決勝には敗れてしまいましたが、水戸地区2位で中央地区へ進出します
この大会では1.2年生にたくさん助けられたな、と感じます
総体は3年生が主役、中央地区での大暴れに期待しています!
春に1回戦負けのチームでも総体で2位になれる、事前の情報や上手い下手関係なく、やってみるまでわからない、そんな中学野球の面白さを改めて実感した大会でした
目の前の1試合を大事に真剣に、中央地区でも頑張ってきます
応援よろしくお願いします!!
