新着情報

  • 2026/06/22
  • 中学
  • 中学男子ソフトテニス部
  • 部活動
  • 課外活動

【中学男子ソフトテニス部】ソフトテニス団体戦,30年ぶり中央地区進出!

 6月17日・18日に第61回水戸市中学校総合体育大会ソフトテニスの部に出場し,団体戦にて中央地区大会への出場を決めました!男子ソフトテニス部が団体戦で中央地区大会に出場するのは,1996年以来30年ぶりとなります。
 今回の総体では『歴史を塗り替える』ことを最大のテーマに,教頭先生や中3学年の先生方が会場に激励に来てくださった中,試合に出場した上級生から応援に徹した中1まで,それぞれが奮闘してくれました。
 初心者が集まり,週3日程度の練習で,着実に成長している部員たちを頼もしく,そして誇りに思います。また,男子ソフトテニス部の歴史を塗り替えることができたのは,一緒に練習している高校生や日頃より支援・声援をくださるすべての関係者の方のおかげです。中央地区大会でも勝利を目指します。

 本大会でも,多数の保護者の皆様の応援やサポートを頂戴しました。男子ソフトテニス部への多大なご支援に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。